晴れた日の白山

c0022275_13342171.jpg

春先はかすんだ日が多くて、白山の山並みがすっきり見える日が少ないのですが、
昨日は快晴で、いつも眺めている僕でも、お~!と歓声を上げたくなるほど、綺麗に見えていました。
c0022275_13345560.jpg

少し山肌が見えて来たような気もしたときがあったのですが、まだしっかりと雪が残っていますね。
c0022275_13352440.jpg

こちらは市内を流れる梯(かけはし)川の河口近くの前川からの風景です。
[PR]

by hirospace | 2009-03-31 13:35 | 風景 | Comments(10)  

Commented by takuchan0821 at 2009-03-31 21:12
こんばんは~

さすが雄大ですね~美しいです。
2~3年前に冬の福井・石川行った時雄大な山なみに感動したの
思い出しました。
Commented by takako at 2009-04-01 01:57 x
すっぽり雪をかむった所と、手前の雪が溶けて来ている山並みと、白山がきれいです。麓と手前の田んぼと、心が洗われる風景です。遠く 澄切った空気を感じます。
わたしはまだ8メガピクセルのカメラを使っています。時々レンズが汚れていてピクセルが壊れてカメラが駄目に成ったのかと思いますが、レンズを拭くとまた普通のぼやけた写真になります。ひろしさんの写真を拝見するとレンズもいいのだな〜と感心します。白山行った事もないのに白山が親しく感じられます。
Commented by i0812n at 2009-04-01 12:04
はじめまして。はまかぜです。「KOTOコレ2009~・・・・」のブログから、このサイトに移動してきました。
この白山、本当にキレイですね。晴れていて、雪もまだかぶっている姿は、本当に美しい一つの風景ですから。私の地元でも、1500mレベルの山がキレイに見えています。

私のブログも見て欲しいと思います。ご存じの通り今日から、新年度も始まりましたね。頑張りましょう!
Commented by 誰やねんっ20号(昼休み) at 2009-04-01 12:42 x
キタ━━(゚∀゚)━━!!
ひろさん!
見事です。あああああ~~!白山~~♪
Commented by kozuti-9 at 2009-04-03 09:51
雪のある白山きれいですね。
美味しい空気も私の元まで届きそうです。
Commented by mshin11 at 2009-04-03 11:57
白い雪を被った白山・・・
さすがに雄大で素晴らしい景色ですね。

こういう風景は見ることが出来ません。
でも雰囲気が伝わります・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-03 20:07 x
こんばんは。

こちらの山道からも、年に何回かとても空気の澄んだ日、白山を見ること画できます。
Commented by boton at 2009-04-03 22:07 x
2枚目の写真・・吸い込まれるような白山です。
一度尋ねてみたい石川県・・
そのときは絶対見たい白山。
Commented by aturin88 at 2009-04-04 00:30
素晴らしい山並み雄大ですね。
それも神々しい位綺麗。

此方は山が萌黄色になってきました。
Commented by nageire-fushe at 2009-04-04 09:51
深山はまだ冬の雰囲気なのですね。
この時期ならではの風景・・・素敵です。
里は春風を感じます。

<< 富士写ヶ岳 鞍掛山 >>