大阪に

3月から、お休みは山ばかり出向いていたし、息子のサッカーチーム(中学の部活)が県大会で予想外の活躍で3位に入賞して、頑張った褒美に連休の5~6日を使って、大阪に出向きました。
サッカーの試合を見学したいのでしたが、5日は関西で試合がないみたいだったので、プロ野球のオリックスとソフトバンクの試合を見に京セラドーム大阪へ行ってきました。

conv0089.jpg
試合開始前、時間があったので、難波に出て買い物をしました。
そして、千日前のラーメン屋に寄ってラーメンを食べました。
conv0075.jpg
いつも神蔵や金龍などに行くのですが、今回は吉本笑店街の横にある「がんこラーメン」に寄りました。6人しか座れない狭い店ですが、魚介類がベースの塩味が効いた美味しい出汁と固めの細麺が最高です。
conv0076.jpg
時間によっては、吉本の芸人も出入りしている隠れ家的なお店です。
conv0079.jpg
京セラドームに入ったことはなかったのですが、田舎の野球場と違って、お洒落で女性のファンも多いですね。
conv0086.jpg
この日はこどもの日で、いろ~とイベントを挟みながら試合が進行されていました。
conv0087.jpg
オリックスのホームグランドで、試合も投手戦で展開の速いゲームでしたが、福岡が本拠地のソフトバンクも元は南海フォークスだから地元にもなるので、ファンも半分近く居たように感じました。
conv0084.jpg
試合が速く終わったので、新世界に出て、通天閣の近くの串かつ屋に連れて行きました。
conv0082.jpg
TVでもよく報じられているので、家族連れや若い人も多かったです。
いかにも、大阪らしいと言う、ふざけたような名前のお土産が並んでいました。
conv0085.jpg
[PR]

by hirospace | 2009-05-06 20:36 | 旅行 | Comments(6)  

Commented by micho7 at 2009-05-07 17:13
関西に住んでいますが、あまり大阪の街は歩いたことがありません。
大阪らしい強烈なお店が多そうですね!
息子さんと一緒にお出かけなんていいですね。
じっくりといろんなお話ができたのではないですか?

Commented by 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) at 2009-05-07 20:51 x
うわー♪
息子さんがすっかりお兄ちゃん顔になってるし~。
この年頃は物凄い勢いででかくなって変わっていきますね・・・。
お互いあと何回2人で出掛けられるかーっ。
ともかく大阪でラーメンとプロ野球と串かつですから実にイイ思い出になると思いますよ。
ううーん、串かつか・・・。もう何年行っていないだろー。行きたいなー。
「しゃべってばっかりおらんで飲むか食べるかしてや!」て怒られる元気なお店ですよね。
なつかしーなー。
4人で100本食べたことがありますっ!
Commented by maikasati at 2009-05-07 23:39
こんばんわ~☆
5日に大阪方面は 混んでいなかったですか!?
私達は hiroさんの石川県を少し 走ってきました。
4日の昼ごろ帰路に就いたのでスムーズでしたよ。
1000円効果で 上りの車は 大渋滞してました。
息子さんと大阪を楽しめましたか?
近場ですが夜の大阪は 行った事がないです。
ましてや通天閣辺りは・・・・(笑)
Commented by boton at 2009-05-08 16:10 x
やっぱり千円効果を使用しての大阪ですか?
息子さん喜んだでしょう?

私はドームではなくて、吉本にいくのが好きです。
そうか・・・確か大阪、和歌山生まれ?でしたよね。
おいしいところご存じなんだあ~~今度旅する時は、これをのぞこう!
Commented by i0812n at 2009-05-08 19:47
大阪まで行かれたのですか、いいですね。私はGW中は魚釣りに、いったくらいで大してどこにも行かなかったです。それにしても、高速料金の千円効果があっていいですなぁ。大阪に行ったことはありますが、ゆっくりと歩き回ったことはないですね。
Commented by nageire-fushe at 2009-05-09 08:24
経ヶ岳・大阪。対照的な所ですね。
でもどちらも楽しいですね。
残雪残る山のパワーと人のパワーと
どちらも好きです。

<< スズラン 経ヶ岳 >>