土用の丑(二の丑)

お昼に、取引メーカーの名古屋支店長が見えたので、時々行っている鰻屋に行きました。

市内の鰻屋ではそこ~なのですが、客人も「ここのうな重は旨いですね!」と言っていました。
初めのうちはお互いに難しい話をしていましたが、美味しいものを食べてお腹が膨れると話題は楽しいことに変わって行きました。
c0022275_21132126.jpg

今年は土用の丑が2度あって、先日の19日は僕が山に行っていたので、鰻を食べなかったと言っていたので、二の丑ですが、お土産に買って帰りました。
[PR]

by hirospace | 2009-07-31 21:13 | 料理 | Comments(5)  

Commented by boton at 2009-07-31 22:10 x
そうです!2回あるらしいです。2回目は今日ですか?
下のみょうがにも 気をとられているboton
昨日高原にいって しこたま野菜を仕入れてきました。
からみだいこん、キャベツ、みょうが、きゅうり、・・・・
Commented by nageire-fushe at 2009-08-01 10:50
そうなのですね~~。昨日は土用の丑だったのですね。
うなぎ食べ損ないました。遅れたけど今晩食べるつもりです。

茗荷の花、これもまた面白いですよね。
なげいれたらどんな風になるか・・・と
いちどは挑戦してみたいです。
Commented by micho7 at 2009-08-01 11:35
とってもおいしそうですねぇ。
東京にいる時は、評判のお店を食べ歩きましたが、
姫路では、まだ見つけられずにいます。
スーパーで国産を選ぶことくらいでしょうか。(笑)
ホント、元気がでそうな鰻です。
Commented by i0812n at 2009-08-01 18:07
こんばんは。とってもおいしそうです。私もウナギは
大好きですが、なかなか食べられません。お金もな
いので、困っている状態です。早く食べられるといい
のですが・・・。
Commented by 誰やねんっ20号(帰宅ちう) at 2009-08-02 08:44 x
わ!

・・・・忘れてました。
2度とも。。。。
もしかして鰻食べないから腰痛なんだろうか。。

<< 剣岳・点の記 七つ滝 >>