加賀梨

仕事で加賀市の方に出向きました。
工事現場の隣に梨の農園と直売所がありました。
conv0002.jpg
この尼御前辺りは加賀梨の産地なので、もう、梨も終わりの頃なのですが、ちょっと覗いてみると、まだたくさんの梨が実っていました。
conv0001.jpg
売店のオバちゃんが、「兄ちゃん買っていね」と、言われたのですが、「幸水なら甘いけれど、これは豊水か?」「そや、甘いよ、食べてみて、安してあげるし」と言われて、「思案していると」大きな梨を袋一杯(12個)に詰めて1000円にしてくれましたが、歪なものだから安いのかも・・?
conv0003.jpg
[PR]

by hirospace | 2009-09-08 15:52 | 風景 | Comments(5)  

Commented by kureyon at 2009-09-08 21:27 x
うわ!
大好物の「なし」です。
二十世紀はダメなのですが・・・・・
Commented by 誰やねんっ20号! at 2009-09-09 12:38 x
また顔を見られましたね。
もの欲しそうな顔してたら絶対オマケしてくれません。
マジ思案してるから~♪
栃木の梨を貪ってる浦和の家族の向こうを張って、白根の梨買って食ったろうと思ったら、えらい高価で玉砕致しました。
おとーさんにも食べさせてよー。

ちくしょー。
Commented by micho7 at 2009-09-09 15:55
秋の味覚がこんなにたくさん!
美味しそうですね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-09 17:32 x
こんにちは。

こちらも近くが梨の山地です。

1個くらいは食べますが、沢山食べると胃がごろごろします(笑)
Commented by nageire-fushe at 2009-09-12 08:41
美味しそうですね~~~しかもお安いですね。
梨、ジュースにしても美味しいですよね!
好きな果物です。

<< ミズヒキソウ(水引草) キャンドルライト・ウォーキング >>