秋の夕景

しばらくお天気が悪かったのですが、今日は一日さわやかな日になりました。
conv0028.jpg夕方、久しぶりに安宅海岸に夕日を見に出向きました。
5時ごろ、海岸に着いたのですが、安宅灯台に逆に陽が照らされていました。
conv0025.jpg
まだ日は高かったのですが、波も静かで、浜辺を散歩をしている人が見られました。
conv0029.jpg波間を照らす光の帯が、キラ~と輝いていました。
conv0026.jpg
雲が少しありましたが、陽が水平線に近づくにつれて、空を紅く染めてきました。
conv0027.jpg
今日は水平線上に雲が無いので、丸い形の陽が綺麗に見えていました。
conv0030.jpg
conv0031.jpg
水平線に入ると少し形が崩れて、ダルマのようになるときもあるのですが、今日は帽子のような形に見えました。
conv0032.jpg
およそ30分間のドラマが終わり、5時30分に静かに燈は海に沈んで行きました。
conv0033.jpg
東の空には、今夜の主役・・満月がお月見の準備に入っていました。
[PR]

by hirospace | 2009-10-03 19:08 | 風景 | Comments(2)  

Commented by 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) at 2009-10-05 00:37 x
どっひゃ~~!
難しいことやってますねー。
お見事。
ワタシも今日は日本海してきました。
Commented by kozuti-9 at 2009-10-05 11:05
自然を常に楽しめる生活、素晴らしいです。

<< 中秋の名月 鞍掛山の観察会 >>