中秋の名月

綺麗な夕日を見て、帰り道の正面には丸い月が見えていました。
c0022275_1633451.jpg

家に戻って長袖のシャツを着込んで、近くの森に十五夜の月を撮りに出向きました。
溜池の前にススキが生えていて、しばらく待っていると、ちょうど月がかかりました。
c0022275_16334265.jpg

ありふれた溜池に月が写って、今夜はすごく風情のある池に見えました。
c0022275_16362065.jpg

三脚のカメラを覗いて、ズームアップをして、満月を捕らえました。

秋風が吹いて、虫の声を聞きながら、暦を感じていました。
[PR]

by hirospace | 2009-10-04 16:38 | 風景 | Comments(8)  

Commented by micho7 at 2009-10-04 20:56
美しい名月が見られてよかったですね。
ススキに虫の声と、静かな雰囲気が伝わってきました。
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-04 21:25 x
こんばんは。

残念ながら名月を見ませんでした。

↓の夕景素敵ですね。
Commented by 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) at 2009-10-05 00:39 x
あっちゃー。
こっちも難しいことやってますねー。演出も見事。
実は僕のCANON。。
CMOSかレンズ側かわかりませんがホコリがおるのです。
エアブローしても(コワいけど)動いてくれないんで修理に出す踏ん切りまでは空は撮れませぬ。。。
Commented by maikasati at 2009-10-06 10:04
おはようございます。
中秋の名月 見逃しました・・・・と言うか 忘れていました(汗)

↓安宅海岸の夕陽 ダルマさんが 見れるのですね。
夕景も きれいです。
素晴らしい紅葉も 見れました、早いですね。
 
Commented by kozuti-9 at 2009-10-06 10:09
撮りたい物をわざわざ場を探して、出掛けて行くパワ~、素晴らしいです。
最近は携帯電話も家に置きっぱなしだったり、デジカメを持って歩かなくなりました。
時々、持っていたら良かったのにって、思うことがあります。
Commented by boton at 2009-10-08 15:22 x
上のすすきの画像・・・雰囲気いいですわぁ~~
お月見たのしめましたかぁ~~~
こちらは すっかり風がつめたくなりました。
Commented by aturin88 at 2009-10-08 15:56
風情のあるお月様ですね。
やはりススキが 似合う!!  池に映った月とても素敵です。

下の夕日見事ですね。
赤い夕日を写したいのですが、中々条件が合いません。
Commented by nageire-fushe at 2009-10-11 07:50
こちらでも、中秋の名月拝めましたよ。
芒に月、まるで武蔵野図屏風のような姿ですね。

<< 木曽駒ヶ岳 秋の夕景 >>