夕景


師走だというのに、今のところは比較的暖かい日が続いています。
今日も午後からお天気が良くなって、南風が吹いていました。
c0022275_2084596.jpg

夕方、沈む夕日が見られるかな?と思って、海岸に出向きましたが、水平線上に大きな雲があって、日はその雲の中に隠れてしまって、見られませんでした。
c0022275_2092679.jpg

北風が吹くと海も荒れるのですが、強い南風が吹いていると、寒くも無くて、海面も不思議なことに全く静かでした。

明日も雨のようで、晴れていたら、東に見える大日山に登ろうと思っていましたが、無理なようです。
c0022275_208296.jpg

[PR]

by hirospace | 2009-12-05 20:13 | 風景 | Comments(1)  

Commented by 誰やねんっ20号(昼休み) at 2009-12-07 12:53 x
写真で見るとやっぱ北陸色ですね。
こっちの海・・・見に行く気になりませぬ。
昨日はとうとうスーパー以外に行きませんでした。
あ、週末はウチにも帰っておりません。しょぼーん(´・ω・`)

<< 晴れた日の白山 冬の風物詩 >>