晴れた日の白山

今日は全国的に快晴のようで、北陸も小春日和になっています。
c0022275_1626447.jpg

事務所の直ぐ横の空き地から、青い空に白山が綺麗に輝いていました。
c0022275_16265963.jpg

去年は12月の初めに雪が少し降りましたが、冬を通して積雪があまりありませんでした。
今年はそれ以上に少ないような感じがします。
会社のトラックが車検になって、ついでにタイヤもスタッドレスに替えておきますと言っていましたが、街の中を走るには当分いらないような気がしています。
昔は師走だと言えば気ぜわしい感じもありましたが、景気が悪くて仕事が本当に少なくて、田舎に住んでいると暇で年末気分はありません。
お天気のように気持ちも晴れて欲しいものです。
[PR]

by hirospace | 2009-12-08 16:27 | 風景 | Comments(8)  

Commented by さな・花の庵 at 2009-12-08 20:18 x
こんばんは。

こちらの半島からでも、年に2~3度空気がよく澄んだ日に、白山を見ることが出来るのだそうですが、まだ見たのは一度だけです。
Commented by i0812n at 2009-12-08 21:33
こんばんは。今年は本当に、暖かい日が続いていますね。それでも
来週からは少し寒くなり、山ではまた雪が降るかもしれません。よか
ったら以下もご覧くださいです。よろしくお願いいたします。
grehamabi.exblog.jp/13181764
Commented by mshin11 at 2009-12-10 10:43
山々の景色はやはり北陸ですね~
こういうところは空気がいいでしょうね。

私は天気がいいと体調がいいですが、雨が降り低気圧がくると
何もする気がしなくなります(笑)
Commented by 誰やねんっ20号! at 2009-12-10 17:31 x
ほんとですねぇ。。。この不景気が・・・。
でもこの青空で白山の雄姿が癒してくれますね。
うーん、やっぱ白山は美しい。。。
Commented by aturin88 at 2009-12-11 00:16
こんばんは。

スッカ!と晴れ渡り気持ちの良い景色ですね。
白山の綺麗な事 此方では見ることの出来ない風景 NETの有難さです

気ばかり焦る日々です(笑)
Commented by micho7 at 2009-12-11 14:47
不景気ですからねぇ、が合言葉のような今年の年末。
この青空のように、新しい年が明るいものになるよう願います。
Commented by nageire-fushe at 2009-12-12 10:08
すっきりと空気が澄んでますね~~
そんなのが、心地よく感じます。
なんとなく白が似合うそんな感じもうけております。
Commented by takako's at 2009-12-13 06:11 x
冬の白山の眺めは今年も冬が来たと感じさせます。
空の大きさ。遠くまで眺めがきく畑。
心新たに なります。列車の旅でもいいから白山を仰いでみたいです。希望していたらきっと行けるそんな気がします。まだ残っている田舎 大好きです。

<< 越前海岸と水仙 夕景 >>