芦城公園の桜

昨日から、いいお天気が続いて、やっと暖かくなって来ました。

県内の桜の名所でもある芦城公園の桜が7分咲きとなって見頃を迎えました。

雪洞が下げられて、明日からは夜桜宴会も始まるのでしょうか・・?


介護施設のお年寄りグループも花見に来られて、満開の桜に楽しそうでした。


池の鯉も今日はゆったりと陽気を楽しむように泳いでいました。


また、メジロが群れを成して、桜の木に止まって花芽をつついていました。

[PR]

by hirospace | 2010-04-08 18:18 | 風景 | Comments(7)  

Commented by i0812n at 2010-04-09 16:54
こんにちは。桜並木の写真、すごくいいですね。つり下げてある提灯
でしょうか、こちらもすごく可愛らしいです。ピンクなので、桜とよく似合
うことでしょう。最後のメジロの姿もいいですね。
Commented by rollingwest at 2010-04-10 21:32
メジロちゃん、桜満開の中で生き生きとしてますね!
今日は素晴しい日でした。しかし開花宣言が出てから3週間も桜が咲き続けているという経験は生まれて初めてのことです。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-11 07:42
桜きれいですね~~~。日本庭園の池映る桜と雪洞
まさに日本の風景ですよね。桜の花で明るくみえますよね。

↓の雪割草、やはり可愛いし妖精のようですね。
行者ニンニク、と聞いて美味しそうとまず思いました(苦笑
花も綺麗ですよね。
Commented by rollingwest at 2010-04-12 06:10
北陸もいよいよ桜の季節を迎えましたね~!メジロも可愛い!
Commented by micho7 at 2010-04-12 14:31
兵庫の桜は、今日の雨で一気に散ってしまいました。
桜前線はそちらに行ったのですね。
皆さん、楽しそうです。
Commented by さな・花の庵 at 2010-04-13 08:23 x
おはようございます。

爛漫のお花見ですね。
今年は見ることなく散りました。
Commented by takako at 2010-04-13 13:07 x
豪華絢爛と言う言葉があてはまるようなお花見ですね。
メジロを久しぶりに見ました。
『桜とめじろ』組み合わせがいいですね。

サンフランシスコ ベイエリアは桜祭りです。日本街のピースプラザーには数本の桜の木があって満開です。
桜祭りに桜が咲くようになって ミニ情緒も加わりました。

<< タケノコの収穫始まる 奥能登のユキワリソウ >>