いこいの森

今日は午後から雨が止んで、ちょっと涼しい風が吹いています。

c0022275_1630337.jpg

日曜日、珍しく山に出かけなくて、買い物のついでに近くの「いこいの森」を散歩していました。
ササユリが咲いているかな?と思ったのですが、大半が膨らみかけて1本だけ開花していました。
c0022275_16304930.jpg

沢山咲いていると目移りしますが、一本だけというのは、その花だけしか目が行かないので楽?でした。
山を歩いているとササユリが咲いていると癒されます。
c0022275_1631199.jpg

小さな池には濃いピンク色の美しい睡蓮が咲いていました。
c0022275_1633622.jpg

ノアザミもあちらこちらで咲いているのが見られました。
c0022275_16333985.jpg

ウォーキングをしている人とすれ違いますが、堤の辺りは静かでのんびりとした雰囲気があって古民家もあって好きなところです。
c0022275_1634112.jpg

[PR]

by hirospace | 2010-06-16 16:34 | 風景 | Comments(6)  

Commented by rollingwest at 2010-06-17 05:58
入梅となりましたが、花は瑞々しく咲く季節となりましたね。
Commented by kozuti-9 at 2010-06-17 09:42
緑鮮やかなすがすがしさが、見えるようです。
健康の基、元気パワ~がいっぱい有りそう…(笑)
Commented by 誰やねんっ20号! at 2010-06-17 12:37 x
いやはや、今日は真夏の長岡。浦和はどんなものか。
↓の雪渓なぞ無責任にも羨ましくなる暑さでございます。
まだ事務所にエアコン入れんのだもんなー。
Commented by fancykao2y at 2010-06-17 22:26
あぁぁ もう睡蓮の季節ですねぇ

ササユリって そそと きれいですねぇ
Commented by micho7 at 2010-06-18 16:05
雨上がりで、しっとりした森ですね。
時々、花を見つけながら、のんびり歩きたくなります。
Commented by aturin88 at 2010-06-18 23:44
森林浴の中の ササユリ・・・憧れです。
何とも綺麗!!
此れからが楽しみですね。
歩くだけで健康になれそうです。

<< 白山眺望ツーデーウォーキング 初夏の唐松岳 >>