木場潟の千本桜


「美しい日本の歩きたくなる道500選」にも選ばれた「木場潟」の千本桜も満開です。
ちょっと霞んで見えませんが、残雪で真っ白な白山が正面に見えます。
潟を一周すると6.5kmありますが、ウオーキングをすると気持ちいいですよ。

[PR]

by hirospace | 2005-04-12 21:29 | 風景 | Comments(3)  

Commented by kureyon45 at 2005-04-12 22:29 x
どなたが決めるのでしょうか・・・何とか100選とか 何とか500選・・・
どれもステキですよね。そこには色々な人の 色々な想いが風景と一緒に呼吸しているのでしょうね。
Commented by hirospace at 2005-04-12 22:41
>Kureyon45さん
 確かに、よく看板やパンフでそう言うのを見ますが、
 自分が気に入った風景なら選ばれていなくても、いいですね。(笑)
Commented by mari at 2005-04-13 08:34 x
わ~素敵な桜の景色ですね。人がいなくてとても素敵!
こんな静かなところがあるのですね。
お酒はお飲みになるのですか?薬膳料理はいいですね。

<< 木場潟からの白山 金沢桜風情 >>