土用の丑

厳しい暑さが続いていますね。

お昼に、仲のいい取引先の担当者が見えたので、時々行っている鰻屋に行きました。

市内の鰻屋では有名なんですが、客人も「ここのうな重は旨い!」と言って満足していました。
初めのうちはお互いに仕事の難しい話をしていましたが、美味しいものを食べてお腹が膨れると話題は楽しいことに変わって行きましたが、ウナギを食べると不思議と、元気になれそうな気がします。
c0022275_13371627.jpg

今日は土用の丑なので、スーパーの鰻をしか食べてないと言っていた家族に、お土産に買って帰りました。
[PR]

by hirospace | 2010-07-26 13:38 | 料理 | Comments(4)  

Commented by rollingwest at 2010-07-26 21:16
美味しそうな鰻ですね~!これなら夏バテ防止確実です。
こちらはこの週末の東北登山、2日とも前線が停滞して雨に泣かされました

Commented by takako at 2010-07-27 07:57 x
台湾の知人が鰻と大根の漬け物とアワビを日本に持って行く仕事をしていました。おかげさまで美味しい鰻や漬け物を時々いただきました。私に食べさせても味オンチですから役にはたたないのに、、、
安いと言っても 鰻はなかなか高級な食べ物ですよね。「うな重」とても美味しそうです。
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-28 19:43 x
こんばんは。

私うなぎ大好きです。
こんどひろし産のところへ商談に行きますので、ご馳走してください(爆笑)
Commented by kyk73 at 2010-09-22 20:10
家族にウナギ土産、優しい・・・素敵なお話。
美味しい物を食すと、心も豊かになりますね❤

<< 梅花藻(バイカモ) 仙丈ヶ岳 >>