2010キャンドルナイトウォーキング

木場潟に着いた頃、夏の名残りを残しながら、夕日が空を紅く染めていました。
c0022275_98852.jpg

1周6.4kmの木場潟の遊歩道に5500個のキャンドルが設置されて、幻想的な雰囲気の中をウォーキングを楽しんできました。
c0022275_983792.jpg

湖面を吹き抜ける風は涼しくて、棲家に戻ってきた鳥の声と虫の音が初秋の佇まいを醸し出せていました。
c0022275_9103039.jpg

沢山の人がジョギングなどを楽しむコースもこの日は7000人の参加者がありました。
c0022275_993011.jpg

東西南北の園地ではオカリナの演奏や津軽三味線などの演奏が催されて参加者を楽しませてくれます。
c0022275_9114622.jpg

c0022275_9161211.jpg

ソロプチの会員や多くのボランティアなどによって、キャンドルによって装飾されていていました。
c0022275_9122795.jpgc0022275_913255.jpg

c0022275_9134629.jpg
c0022275_9151133.jpg
[PR]

by hirospace | 2010-09-05 09:16 | 祭事 | Comments(8)  

Commented by kao at 2010-09-05 14:00 x
ナイトウォーキングって 結構タフな運動です。

しかし、こんなところで向かい入れていただけたら、幻想的で疲れが飛ぶでしょうね~~~
冬の雪だるまのお祭りと言い、幻想的な世界で 催しがたくさんな地域ですね
Commented by takako at 2010-09-05 15:44 x
素敵な キャンドル ナイトヲーキングですね。
キャンドルを沢山使うから 監視と管理が整っていて、
たくさんのボランテァがあって出来る事でしょうね。特別な行事を作る事が出来るのも参加する事が出来るのも
何処か気質と言うか 昔からの土地柄、心の流れを受け継いでいるのだなぁと思います。真似が出来ないですね。
Commented by mshin11 at 2010-09-05 15:56
わぁ~素敵なイベントがあるのですね。
幻想的で素敵です。

↓の風の盆今年もいらっしゃったのですね。
昨年はお会いできず残念でした。

カメラのフラッシュ禁止でよく撮れましたね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-05 20:03 x
こんばんは。

素敵な試みのウォーキングですねぇ。
こんなのがあったら参加してみたいわ。
Commented by aturin88 at 2010-09-05 23:15
素晴らしいイベントですね。
風情がありとても素敵です。
キャンドル大好きなのですよ(笑)
Commented by rollingwest at 2010-09-06 21:27
肩の打撲は治りましたか?
キャンドルナイトウォーキングっていい企画ですね。もっと全国的にPRすればよいのに・・・。ここはどこの湖ですか?

*南アルプスの記事を公開いたしましたのでまた遊びに来てください。


Commented by 誰やねんっ20号! at 2010-09-09 09:09 x
御無沙汰してしまいました。
こりゃまた美しい。
癒されますね。・・・・ってか、少しは涼しければですが。
マーロウ君は若狭湾から上陸して3000mの登山やったんで急速に消えてしまいました。
お陰で昨夜は涼しかったけど今朝はねぇ・・・
Commented by kyk73 at 2010-09-18 06:06
7000人の参加、元気の出るウォーキングですね。
沿道で演奏などしている人達も数に入れたら1万人位になるのかしら・・・・素敵、私も何時か参加してみたいです。

<< ちょっと秋色に 越中おわら「風の盆」 >>