岩間温泉の噴泉塔

岩間温泉源泉
白山スーパー林道の入り口近くから新岩間温泉の方に林道を30分ほど走ると駐車場があります。
その先は林道を1時間ほど歩いて、岩間温泉の源泉に着きます。
岩間温泉源泉
混浴の露天風呂ですから、女性はそれなりの準備か、下のWC(休憩室)で着替えをする必要があります。
無色透明の気持ちのいい温泉です。(今回は帰りに入ることにしました)
c0022275_2281386.jpg

そこからは本格的な>登山道でさらに1時間登ったり、下ったりで川原に着きます。
c0022275_20425748.jpg

川床から源泉が出ているところもありますが、川を渡って下流に150mほどのところに、噴泉塔があって勢いよく源泉が吹き出ていて、ゆで卵を作っていた人もいます。
conv0018.jpg
でも、大半の人が水嵩があって川を渡れなくて、戻っていく人が多かったですが、意を決して渡り切って見て来ましたが、その甲斐があって感動しました。
噴泉塔
conv0021.jpg


布団の職人さんがこだわりぬいた素材で作ったコタツ布団です【interior...

布団の職人さんがこだわりぬいた素材で作ったコタツ布団です【interior...

価格:9,800円(税込、送料込)


[PR]

by hirospace | 2010-10-24 20:45 | 登山 | Comments(9)  

Commented by takako at 2010-10-25 04:44 x
みごとですね噴水塔。こんなところもあるのですね。

定期的に吹き上げる噴水を幾つか見ましたが、こちらは常時吹き上がっているのかもしれません。凄いエネルギーでしょう。
温泉卵も食べてみたい。
混浴の露天風呂 きれいなみずですねいいなぁ。
Commented by aturin88 at 2010-10-25 15:40
凄いですね~~!
湯煙が吹き上がって 九州に行くと間欠泉や温泉の湯煙は良く見ますが・・・
温泉卵不思議に美味しいですよね(^^)
イケメンさん良く撮れてますね(笑) 
Commented by rollingwest at 2010-10-26 05:57
すごい!こんな光景は初めて見ました!新岩間温泉、火山国日本を象徴するようなダイナミックな間歇泉風景ですね。ここで食べる温泉卵は絶品でしょうね。まだまだ知らない日本の穴場風景があるんだなあ・・。
Commented by 誰やねんっ20号 at 2010-10-26 12:39 x
温泉卵を食べるのはいいのですが、生卵をトレッキングで温泉まで持ち込むのは労力対効果比としていかがなものか。。売るなら<殴
ダメだなあ、俺って。。
登山後に温泉に入ると帰るの嫌になりませんか?ずーっと浸かっていたいとか。。。
Commented by micho7 at 2010-10-28 14:18
噴出しているのは間欠泉ですか?
日本にもこんなところがあるんですね。
天女でも住んでいそう!!
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-28 16:45 x
こんばんは。

噴水塔なるものがあるのですねぇ。
温泉卵って以外に美味しいものなんですよねぇ。
Commented by mshin11 at 2010-10-29 17:31
わぁ~すごいところですね。
こんなところはじめてみました。
温泉で入ってみたいですが、外ではちょっと(笑)
Commented by せいかつざっか-e-life at 2010-10-30 07:26 x
http://www.rakuten.co.jp/seikatuzakka-e-life/
せいかつざっか-e-life

肌寒くなって来て コタツの季節です。
コタツに入ってみかんを食べたり、ふかし芋をたべたりするのが好きです。
心が ほっかりホッとする時間大事です。

クリックで飛ぶ事が出来るのですね。
開店おめでとうございます。
サンフランシスコはワールドシリーズのジャイアンツの応援の色とハロウインのカボチャの色とが氾濫しています。嬉しさで興奮して 賑やかです。
Commented by nageire-fushe at 2010-10-31 08:25
すごいです!みごとに噴出していますね。
噴水のようです。地球の力を感じます。
温泉卵、美味しそうです~~~~

<< 医王山で鍋パーティー 火打山の紅葉 >>