木場潟でウォーキング

conv0020.jpg
今日は特に予定もなかったので、しばらくぶりに近くの山に行く予定をしていたのですが、、昨晩遅くまで起きていたので、目が覚めると8時を過ぎていました。
お天気も思ったほど良くなかったので、ゆっくり朝食をとっていると、楽天市場のお客さんから電話がかかり、注文の変更などが依頼があったので、事務所に寄って処理をしていると、お昼近くになってしまい、山に行くのを止めて、近くの木場潟を歩いて来ました。
conv0022.jpg
お天気は次第に晴れてきたのですが、風が強くてちょっと肌寒い感じもしましたが、歩き出すとちょうどいい感じになりました。
conv0018.jpg
冬晴れだと白山が綺麗に見えるのですが、黄砂現象なのか?ガスがかかったような感じでかすんでしか見えませんでした。
conv0017.jpg
たくさんの人がジョギングやウオーキングを楽しんでいました。
芝生ではお昼を食べたり、小さな子供たちと一緒に寛いでいる姿も見られました。
conv0016.jpg
山茶花も咲き出して、水辺では鴨も日向ぼっこ?をしているようで、穏やかな休日で、気持ちのいい汗を流して来ました。
時には、こんな時間も大切なものですね。
conv0019.jpg
[PR]

by hirospace | 2010-12-05 14:35 | 風景 | Comments(6)  

Commented by 誰やねんっ20号! at 2010-12-06 08:38 x
今が冬の一番いい季節かも知れませんね。
雪が降っちゃうと本気出さなきゃいけないし。
あ、ここでお湯沸かして何か食べたらいかんのかなあ。山登りを断念したんだし。。
気分良さそうですよ。
Commented by rollingwest at 2010-12-06 20:22
木場潟に映る白山の姿は美しいようですね。
ネットでチェックしてみたら、先日・茨城の霞ヶ浦に出かけたときに見た湖越しに筑波山に似ているなあ・・と思いました。
Commented by fancykao2y at 2010-12-11 06:27
近場で 足腰鍛えられますね、私もジョギング始めました。ほんの1、2キロです でも毎日すると違いますよね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-12-11 19:57 x
こんばんは。

なかなか良い、ウォーキングの場所ですね。
近くにこのようなころがあるのは良いですね。
何にもないのですよ。
Commented by nageire-fushe at 2010-12-12 21:38
冬の陽射しの中
こんな風な何気ない所を歩く
素敵なことですよね。
羨ましいです。
Commented by dezire at 2010-12-17 16:28 x
こんにちは。時々訪問させていただき、写真を拝見させていただいています。落ち着いた公園の静けさが伝わってきます。前回の雪の立山も、以前行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。
私も写真を撮っているのですが、ブログにアップする時間がなく、写真が溜まる一方の常態です。少し時間に余裕が出来たら、自分の写真もブログに載せたいとは思いますが・・・。
私は念願だったドカ展に行きました。私の感想などブログに書きましたのでぜひごご覧下さい。
http://desireart.exblog.jp/11728278/
よろしかったらブログにコメントをお願いします。

<< 雪景色と山の温泉 初冬の立山 >>