秋の木場潟をウォーキング

11月3日は文化の日・・この日は例年晴れる日が多いのですが、
昨日の天気予報では曇り時々雨になっていましたが、
朝はどんよりと曇っていたのですが、次第に晴れて、気温も23℃とちょっと暑く感じる日になりました。
c0022275_1924285.jpg

駐車場は満車、たくさんの人がジョギングやら散策を楽しんでいました。
曇っていて、白山を眺めることは出来ませんでしたが、
c0022275_1932396.jpg

潟の周囲には千本の桜並木がありますが、紅葉が見ごろになっていました。
芝生に落葉した葉はモザイク画のようになっていました。
c0022275_1935537.jpg

中央園地では、グランドゴルフ?の大会があって、たくさんの人が歓声をあげながらゲームを楽しんでいました。
c0022275_1942421.jpg

1周6.4kmを1時間余りで歩くのですが、半袖のTシャツでも汗をかいて戻って来ました。
c0022275_1961380.jpg

[PR]

by hirospace | 2011-11-03 19:07 | 風景 | Comments(3)  

Commented by rollingwest at 2011-11-03 21:12
11月文化の日で23度とは季節外れの暖かさでちょっと調子が狂っちゃいますね。でもよき休日を過ごせて何よりでした。暖かい秋のせいか、北陸の紅葉も見る限りではまだ盛りには早いという感じですね。

ちょうど先ほどこちらも記事公開したばかりですが、10月初めに登った北アルプス「毛勝山」(富山魚津から入山)でも紅葉を大いに期待したものの、ちょっと肩すかしをくらってしまいました。(笑)
しかし頂上からは、初めて見た北側からの剱岳の雄姿!まさに圧巻!実に素晴らしかったです。魚津の三大奇館(蜃気楼・埋没林・ホタルイカ)の博物館や歴史の街も十分満喫・・、北陸ってやはり素晴らしい場所ですね~!これから何度も訪ねそうです。
Commented by nageire-fushe at 2011-11-03 21:29
そちらでは、桜紅葉が見ごろなのですね~~~
こちらでは、未だです。
しかも11月とは思えないくらい暖かでもあります。
Commented by 誰やねんっ20号! at 2011-11-04 13:54 x
文化の日。晴れて暖かくて紅葉とはラッキーでしたね。
あっしは文化とは真逆な休日になってしまいました。

<< ゆずのマーマレードとジュース 薬師岳 >>