納会

雨が降る中、趣味人・富山近県自然探訪会の納会が立山山麓の閉鎖されたスキー場の施設を改良した「結の小屋」で大勢の参加者で催されました。
c0022275_15112817.jpg

メンバーが揃った時点で乾杯をして、幹事の方が準備してくれた美味しい「おでん」をメインに、参加者が持ち寄りの日本酒、泡盛、ワイン、日本酒と手作りの「かぶら寿司」煮卵をいただきながらの晩餐です。
c0022275_15122090.jpg

また恒例になった登山技術向上為のロープの結び方やスリング、カラビナなどの使い方などをリーダーの方から教えていただきました。
c0022275_15151492.jpg

小屋には大きな調理場と立派な薪ストーブがあって暖がとれますが、昔懐かしい五右衛門風呂もあって、お天気のいいに日は風呂の窓から薬師岳を見ることも出来ます。
c0022275_1518481.jpg

c0022275_15163035.jpg

歓談がエンドレスで、僕は12時に寝ましたが、お酒の強い方は朝まで飲み明かされていました。
翌朝は、これまた手作りの「なめこ炊き込みご飯」を頂きました。
雨が降ったり止んだりで、どうしようか?ということになり、
立山ケーブルに乗って美女平を散策することにしましたが、途中から雨が強くなって下山し、小屋に戻りました。
c0022275_15191943.jpg

そして、散策に参加しなかった人が準備をしてくれた会の名物料理具沢山の鍋と焼肉をお昼にいただきました。
c0022275_15234336.jpg

昨晩からいろんなものを食べ通しのような納会でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
こちらの小屋を利用されたいときは会に連絡をすれば、格安で利用できます。
c0022275_15194419.jpg

[PR]

by hirospace | 2011-11-21 15:20 | 登山 | Comments(2)  

Commented by rollingwest at 2011-11-22 06:17
山を深く愛する方々の濃厚な納会ですね。カラビナ・ザイルなどの技術講習が開催されるのも素晴らしい!雨に見舞われて残念でしたが、その分、薪ストーブ・五右衛門風呂・なめこ汁などがほっとした暖かさを余計に感じます。よき山仲間との交流、本当にいい時間を過ごされましたね。
Commented by 誰やねんっ20号!(会議中) at 2011-11-22 09:56 x
納会ですね。早いなあ。。。。毎年おいしそうですが。
昨日昼前、当地にとうとうアレが来ました。
当社は今月一杯、一年で一番寒い時期です。なんちても暖房規制っすから。

<< 雪の取立山 ゆずのマーマレードとジュース >>