富山県民の森(頼成の森)で新年会

趣味人の会、恒例の新年会は砺波市の頼成の森で、新潟、石川、地元富山の会員総勢20名が集いました。
c0022275_854423.jpg

食材、鍋、コンロなどを手分けして、携行しながら約2時間散策して、天狗山の東屋に到着。
c0022275_8553783.jpg

そこで、焼肉、もつ鍋の準備にかかり、ノンアルコールビールで乾杯です。
今回は女性の参加も多くて手際よく、またおにぎりやお漬物なども準備して頂いて、しっかりご馳走を戴きました。
c0022275_8594288.jpg

朝は曇っていましたが、次第にお天気も良くなって、立山から剣も見えました。
皆さんしっかり食べられて様で、午後も消化を促すために、1時間余り散策を続け、千光寺にもお参りして、戻りました。
c0022275_915496.jpg

約8km(15,000歩)を約3時間あまり歩いたことになっていました。
帰り道、かんぽの宿の温泉に入って、帰路に着きました。
[PR]

by hirospace | 2012-01-23 09:31 | 登山 | Comments(4)  

Commented by 誰やねんっ20号! at 2012-01-23 20:02 x
あは~♪
当然ですが砺波も雪ですね。
この週末、長岡は雪が減りました。その分関東に降った様ですが。
・・・と思ってたら今日は午後から吹雪いております。
そろっと勘弁して欲しいです。
まあ雪の中で遊ぶ体力もスキルも無い自分が悪いんですけどー。
さ、アパートの灯油も無くなったんで買いに行きます。

> ノンアルコールビールで乾杯
やっぱ帰りの運転でしょーかねー。酔うと体力無くなって遭難するかとも思いますけど。
Commented by kureyon45 at 2012-01-24 21:27
お!
ヨモさん、いるじゃないですか!
Commented by hirospace at 2012-01-25 13:27
Kureyonさん・・

よく分かりましたね。
Commented by rollingwest at 2012-01-28 08:27
今年は、新潟や北陸は大雪に襲われて本当に大変な毎日ですね。でもこうやって仲間と元気に歩き回って暖かい鍋で友情交歓できるとは羨ましいことです。HOTですね!

<< 簡単「焼きリンゴ」 極寒の乗鞍高原でスノーシュー >>