簡単「焼きリンゴ」

「焼きリンゴ」はいろんな作り方がありますが、
先日、TVでやっていたので、自分でも試してみましたが、
これは一番簡単で、手っ取り早くて、いいと思いました。

リンゴを二つ割にして、
芯部分をくり抜いて、
c0022275_13434075.jpg

そこに蜂蜜とオリーブオイルを入れます(各、大匙1杯程度)
c0022275_1344244.jpg

それを銀紙で包んで、オーブンで180℃で約30分焼きます。
c0022275_13441648.jpg

これで、美味しい「焼きリンゴ」の完成です。
[PR]

by hirospace | 2012-01-28 13:44 | 料理 | Comments(2)  

Commented by rollingwest at 2012-01-29 13:48
リンゴと蜂蜜ってやはり相性がいいんですね~!ハウスバーモントカレーの歌が脳裡に・・!
Commented by 誰やねんっ20号! at 2012-01-30 12:32 x
バターだと思い込んでいたのでオリーブオイルへの展開は想像出来ませんでした。
ほっほほほ。
こーゆーの作るとまたあいつらが騒ぐよなー。
あいつらの1匹は滑り止め合格。これからが勝負。
もう1匹は本気モード入ってます。受験料で先月の手取りみーんなもって行かれちゃいました。

<< 雪だるま祭り2012(白峰) 富山県民の森(頼成の森)で新年会 >>