獅子吼高原


白山麓の入り口鶴来町にある獅子吼(ししく)高原(約650m)は
スカイ獅子吼と言って、パラグライダーの滑空基地になっています。
ロープウエイを使えば10分程で頂上に着くのですが、
すごい角度で一気に登りつめるので、あまり好きではないのです。
(実は一人だと怖いのです・・笑)
それで、裏道から林道を通って、登ってくると30分以上も掛かりました。

でも、途中にはタニウツギの可愛いピンク花や
ミズキの白い花が咲き乱れていてとても気持ちが良かったです。



昨日から、たくさんのパラグライダーが飛行しているな・・と見ていたら
今日明日と大会が開かれて、全国から精鋭55人が競い合っています。

  霞んでいる方向に日本海があります。
  上の左側が僕の住む小松市になります。
[PR]

by hirospace | 2005-05-22 15:34 | 風景 | Comments(1)  

Commented by micho7 at 2005-05-23 18:26
体験飛行なんですが、パラグライダーに乗ったことがあります。
始めは怖かったんですが、だんだん慣れてくると、鳥になった気分でした。
気持ちよさそうですね!

<< ノアザミ ハナナスの咲く頃・・ >>