大雪?になりました

昨日の午前中は快晴で、近くの木場潟でウォーキングを楽しんでいましたが、
夕方からは雨風が強まってきました。
c0022275_14482930.jpg

c0022275_14522457.jpg

風が強いとあまり雪が積もらない時が多いのですが、予報では雪になっていました。
夜は静かだったので、もしやと思うと、朝には20cmほどの積雪になっていました。
その後も予報通り雪が降り続いて、30cmほどになっています。
c0022275_1455231.jpg

僕の住むところは雪が降っても、いつも少ないのですが、今回の雪は加賀地方が多いようです。
ホワイトクリスマスを期待するのは雪の降らない都会のことで、雪に慣れている地方に住む者はそんな期待はないと思います。
c0022275_1450208.jpg

少し小止みになったので、車の雪を落として、家の周りの雪を片付けてきました。
気温が低いのでさら~の雪で軽くて、片付けは楽でしたが、汗びっしょりになりました。
[PR]

by hirospace | 2012-12-24 14:55 | 風景 | Comments(0)  

<< 仕事納めと男料理 納会は小佐波御前山へ >>