木場潟からの白山

寒暖の差が大きい日が続いていましたが、今日は穏やかな日になりました。
c0022275_10195826.jpg

お昼休みに事務所近くの木場潟を1周して来ました。
6.4kmなので、急ぎ足で1時間余りで、歩けるので丁度いい運動になります。
c0022275_10212139.jpg

遊歩道には千本桜が植えられているのですが、ソメイヨシノはまだ蕾も硬いですが、冬桜になるのでしょうか?小さな桜の花が沢山開花していました。
c0022275_10215914.jpg

また、木場潟越しに見える白山とそれに連なる山々も綺麗に見えていました。
c0022275_10222867.jpg

はじめ、風がちょっと冷たく感じたのですが、周して来るとちょうどいい汗をかいて来ました。
[PR]

by hirospace | 2013-03-16 10:23 | 風景 | Comments(1)  

Commented by rollingwest at 2013-03-16 21:48
本日東京では桜が開花宣言になっちゃいましが、白山の残雪は昨年同様に相当遅くまで残りそうですね。

<< カタクリが開花しました 越前水仙 >>