ワンバーナー 簡単クッキング

僕はTVで興味深い料理をしていると、録画して、自分でも作ってみることが、時々ありますが、
先日も、TVの「八ヶ岳山麓 ワンディバックパック」という番組で、バックパッカーとして知られているシェルパ斉藤さんがレシピを紹介されていたので、早速、本を取り寄せて、自分でも山ではありませんが、事務所で作ってみました。
c0022275_9514295.jpg


c0022275_9521620.jpg

「ツナ缶おにぎりチャーハン」
  材料 コンビニのおにぎり1個(梅)
     シーチキン缶 1缶
  
  手順 ツナ缶の油を先にフライパンに敷いて
      おにぎりを取り出して、ほぐして点火
      ツナを加えて炒める
      海苔を千切って振り掛ければ仕上がり
      (好みで塩コショウをふりかける)

  感想 ボリュームもあって、本当に美味しかった

「じゃがりこのマッシュポテト」

  材料 じゃがりこ 1個

  手順 これは料理というより、使い方に驚き
     1カップのお湯を沸かし、その中に 「じゃがりこ」を入れて、
     フォークで混ぜていると「マッシュポテトの仕上がり
     (パウダーミルクやバターを加えても風味が増す)
  
  感想 ポテトサラダって意外と手間なんですが、これだったら簡単に一品が出来ます
c0022275_9524578.jpg


上の2品で、美味しくて、十分な1食になりましたので、関心のある方はお試しください!
      
●ワンバーナークッキングの5箇条というのがあって

1.全国の何処でも手に入る食材を使う
2.食器に盛り付ける必要なし
3.短い調理時間
4.味付けは目分量
5.すぐに覚えられるシンプルなレシピ

・・ということのようです。

検索タグ
[PR]

by hirospace | 2013-06-27 09:52 | 料理 | Comments(1)  

Commented by rollingwest at 2013-06-27 21:20
これは参考になりました!じゃがりこお菓子も素晴しい料理に変身するのですね~!今度トライしてみよう。(PS)ジェットバナーというコンパクトで火力が強い効率のいいコンロを小生は愛用しております。もし買い換えならば絶対お薦め!

<< 白山高山植物園 大日ヶ岳(美濃) >>