十五夜

昨晩は十五夜で満月でした。
雲が少し掛かって、情緒的な感じがありました。


立秋を過ぎて、厳しい暑さが続いていますが、
夜空も雲が多くて、月を見られる日が少なかったのです。

このところ、朝夕が幾分か涼しくなって、虫の音が聞こえ
月が綺麗に見られるのも秋になって来たという事でしょうね・・。
でも、昨晩はちょっと蒸し暑くて、虫の音よりもセミの声が復活?していました。


十三夜も雲から出たり入ったりしていましたが、
綺麗だなと思っていましたが、今宵はすっきりと見られました。
今宵は十六夜ですから、晴れていれば・・素敵な月が見られるでしょう!
[PR]

by hirospace | 2005-08-20 13:46 | 風景 | Comments(3)  

Commented by mayaha at 2005-08-20 15:34
気が付きませんでした・・青空なので十六夜を楽しみます。
Commented by mshin11 at 2005-08-20 19:22
素敵なお月様が撮れましたね。
昨夜ベランダから空を見るとまん丸のお月様が見えました。
今日が満月だと言う事なので今外へカメラをもっていきましたら
が~ん・・雲が多くて見えません(^_^;)
hiroさんの画像が素敵でよかった。
Commented by kureyon at 2005-08-20 22:20 x
今夜のお月様は、この二・三日みんなが見てるから恥ずかしいのか、雲に隠れては時折姿をみせています。それにしても、大きなお月様です。
秋なのかなぁ~

<< デジタル掛け軸 尾瀬ヶ原の花2 >>