夕景

3日前、深紅に染まった空に、大小の黒い雲が列を作って
すごく幻想的な夕焼けだったのけれど、
その日に限ってカメラを携行していなくて、残念で仕方なかった・・。
昨日は持っていたけれど、ありふれた夕焼けで、時間もなかった・・。
今日は朝から、曇っていて夕方には雨になると思っていたので期待もありませんでしたが、
時間もあったし、カメラも持っていたので、海岸に向かったのだけれど、
水平線にも厚い雲があって、空がまったく紅くなりませんでした・・。
自然の光景はいつも見られるようで、気にすればタイミングが難しい!

 逆光で、画面が暗くなっていますが、実際はもっと明るいです
それでも、雲の切れ間から一時だけ、夕日が海面を黄金色に染めてくれましたが、
すぐに雲の中に姿を隠しました。

海を照らす安宅灯台が、逆に夕日に照らされていました。
吹く風は・・秋の風で涼しくて、気持ちのいい夕暮れ時。

突堤の先では、磯釣りを楽しんでいる人もまばら・・。
砂浜に・・ちょっと大き目のクラゲが打ち上げられていました。

騒がれている越前クラゲではありません

また、出直そう・・、秋はあっという間に日が暮れます。

[PR]

by hirospace | 2005-10-03 07:59 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mshin11 at 2005-10-03 09:03
あ~なんて素敵な景色でしょうか?
心が癒されます。
静かにその日が暮れていく様子がよく撮れていますね。
Commented by maikasatis at 2005-10-03 09:26
>雲の切れ間から一時だけ、夕日が海面を黄金色に染めてくれました
黄金色に 輝いて 静かな時が 流れるようです~夕日は いいですよねぇ
2枚目の 釣りをしている人が 綺麗に並んでる・・・(笑)
大きなくらげも うまい具合に 上がってくれたのですね(^^)

<< 醤油の町・・大野 ボケの実 >>