色づく街角

街路樹が色づいて、秋らしい趣が感じられます。
でも、昨日からちょっと蒸し暑くて、午後は雨も降っていました。

昨日の十月桜の花とは対照的なサクラですが、
今日はソメイヨシノの紅葉で、これが普通の風景です。

木の下の葉は緑ですが、天辺から赤く染まっています。
この色のトーンがいいですね。


道路脇にある野菜の無人販売店、「年寄りのお店」と書かた看板は、
新鮮な手作り野菜と想像して、覗いてみましたが、
特別なものはなくて、かぶらや青梗菜、ししとうなどが並んでいました。
看板の横に「Open-Air Market]と書かれてありました。
店のイメージとかけ離れていたのが、ちょっと面白く思いました。
こんな田舎の山間に外人さんが住んでいるのかな・・?
それともモダンなお年よりが買いに来られるのでしょうか?(笑)

[PR]

by hirospace | 2005-10-15 21:42 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mshin11 at 2005-10-16 07:52
お早うございます。
やはり早いですね、もうこんなに紅葉してるのですね。
早く紅葉を見に行きたいです。
Commented by takako at 2005-10-16 10:40 x
Open Are Market ですか。 あなたを信頼していますという意思表示が感じられて 嬉しいですね。年寄りのお店は私好みです。私の近くにも無人のお店が昔はありました。味見をする事ができたりもしました。今は 監視人付きばかりです。良い写真です。

<< 秋のバラ園 十月桜 >>