兼六園のライトアップ

16日が満月だったのですが、昨夜は兼六園から綺麗な月が眺められました。

兼六園は四季祭りとして、ライトアップをして夜間無料開放がされます。
桜と雪景色の時を喜ばれる旅行者も多いですが、
彩りがあって、優雅な風景が見られる秋も趣があります。
まあ、多くを語るより、写真を見ていただいた方がいいので・・・。


よくご存知の ことじ燈篭

霞が池に 雪釣りと紅葉が映し出されて

唐崎松の雪釣り

根上松の上に十六夜の月

霞が池との落差による日本最古の噴水

霞が池に映る夕顔亭

石川門と金沢城・三十間長屋と菱櫓・・ボケていますが

・・・いかがでしたか?風情のある景観ですね。
受光が弱くて、腕が未熟なため、ピントがあまいですが、
雰囲気だけでも感じ取ってください。
[PR]

by hirospace | 2005-11-18 22:14 | 風景 | Comments(4)  

Commented by skwakasaman at 2005-11-19 21:28
兼六園の夜景すばらしいです。
雪吊りとクロマツ印象的でした。
ライトアップした兼六園一度見たいです。
Commented by micho7 at 2005-11-19 23:44
私は、明日香村で満月を眺めていました!
兼六園のライトアップがあるなんて知りませんでした。
雪釣りと紅葉が池に映った様子も素敵ですね。
私も見てみたくなりました。
Commented by takako at 2005-11-20 00:00 x
兼六園のライトアップを連続写真で拝見出来るとは うれしいです。雪つりをした公園を見るのは世界でも珍しいでしょうね。写真で見て夢のようだからきっと自分の足で見て歩くのはいかほどかと想像します。
月もこんなに明るく映るのですね。
Commented by mayaha at 2005-11-20 22:34
兼六園も雪吊りがすんで冬を迎える準備万端ですね。新雪が積った
ところをまた見せていただきたいです。

<< マーマレードとジャム ころ柿の里 >>