初雪

昨晩から突風が吹き荒れて、家を揺さぶるような雷も為っていました。
今朝は薄っすらと雪が積もっていました。
朝7時過ぎでも、薄暗くてライトをつけて出社しました。

僕の住むところでは初雪です。(去年より2週間ぐらい早いです)
でも、水分の多い粗目のような雪で、しばらくで消えました。
その後も、あられが降ったり、雨になったりして、積もってはいません。

12月の初めには一度降っては、その後、しばらく降らないパターンが多いのですが、
僕は山方面にもよく出かけるので、冬用のタイヤに替えました。
今週は1週間・・こんな天気が続きそうで、いよ~冬の到来です。
[PR]

by hirospace | 2005-12-05 21:04 | 風景 | Comments(1)  

Commented by takako at 2005-12-06 17:21 x
目が覚めたら 白い別世界。ちょっと素敵でしょうね。金沢のこもがけ 冬支度が終わったらすぐ雪に成るんですね。冬支度を知らないわたしはきっと誰かの助言がなければ冬を越せないだろうなぁ。

サンフランシスコ ベイエリアも午後陽が射していても寒いとクラスの仲間は言いました。今晩寒くなりそうです。庭のシャボテンの鉢の種類を軒に入れました。

<< 村社のイチョウ 金沢の冬の風情 >>