昨日とは一変して、雪化粧


12月にこんなに積もるのも久しぶりのような気がします。
一度は積もっても、直ぐに解けるパターンなんですが、今年は寒気が居座っているようで、雪の日がしばらく続きそうです。
今日は山陰や関西でも積もっているようですね。


市内は、今のところ10cm位の積雪なんですが、少し山手に向かうと雪の降り方も違って量が増えます。


畑のネギや大根は雪にうずもれていました。


モノトーンの中で、木に残された柿の橙色がすごく際立って見えました。
シャーベットになっていないかな・・?


20分も走り続けれると、路面にはワダチが出来て、車が今日は横滑りしていました。
この橋の欄干には30cmほどの積雪になっていました。


市の紅葉の名所は、様変わりして、すっかり墨絵の世界になっていました。

[PR]

by hirospace | 2005-12-14 21:52 | 風景 | Comments(4)  

Commented by mshin11 at 2005-12-15 19:13
わぁ~すごい雪ですね。
寒そうだな~でも写真で見ると綺麗な芸術写真ですね。
こちらの寒さなど寒いなんていってられないわ。
Commented by maikasati at 2005-12-16 15:00
凄い 雪ですね~~!
天気予報を 見て 多分 降っていると 思いましたが 大雪ですね!!
本当に モノクロの世界です^^見てる方は 綺麗くていいですが
住まれている方は 雪下ろしなど 大変なのでしょうね!!
スリップに 気をつけて 運転してくださいね~凄いです(^^)
Commented by micho7 at 2005-12-16 18:46
今年は暖冬と思っていましたが、冬らしい冬ですね。
奈良も、明日、あさっては雪の予報がでています。
一日前の写真とは、まるで別世界で、驚きました。↓
Commented by takako at 2005-12-17 12:01 x
すっきりと モノクロムのせかいですね。シンプルで大好きです。ネギは雪の下に成ってしまいました。野菜が凍って値が上がるでしょうね。主婦の根性です。デジタルカメラは雪の中でも大丈夫なんですね。寒い中 いい写真が撮れていて感謝です。

<< ゆず酒 冬晴れの木場潟では >>