冬晴れの木場潟


9日の写真ですが、
よく晴れて、風もなかったので木場潟に散歩に出向きました。

遊歩道は除雪されてありませんでしたが、管理事務所の車の跡を何人もの人が歩いていました。
町中ではとてもウォ-キングできる状態でもありませんから、ここだと安心して歩けます。
潟を1周すれば6kmの遊歩道がるのですが、雪道は歩きづらくて半分で戻って来ました。

潟からみえる白山も日を浴びて輝いていました。
この時期の白山が一番美しい姿だと思います。

潟の隅にはたくさんのカモが住処にしているのですが、
僕らが近づくと、慌てて潟の中心に移動を始めます。

お天気がいいので、鳥たちも集まってくるようで鳴き声や飛んでいる姿は見られるのですが、
近くで止まっている姿を写すタイミングはありませんでした。

[PR]

by hirospace | 2006-01-12 20:22 | 風景 | Comments(3)  

Commented by mif-yu1018 at 2006-01-12 21:22
真っ白い白山と雪・・・おもわず深呼吸したくなりました。

カモとセキレイも穏やかですね(^^♪
Commented by aturin88 at 2006-01-13 12:18
とても雪が深いですね。
此方では想像できない雪景色です。
白山感動ですよ! とても奇麗で息を呑む思いです。
生活は大変でしょうが、あり難い感動を頂けますね。
Commented by mshin11 at 2006-01-14 20:14
すごい雪景色、あいかわらず息子さんとお散歩ですか?
可愛くて仕方ないみたいですね〔笑)
こちらではなかなか見られない景色です。

<< 左義長 安宅海岸の夕日 >>