冬の朝焼け

29日の朝の写真ですが、
しばらく振りに朝焼けを見ました。

僕は出勤時間早い(7時ごろ)ので、冬場は朝焼けに出会うことがありますが、
今年の1月に朝焼けが見られたのは何回あったかな・・。(2~3回?)

僕の住むところでは、東の白山連峰から日が登って
日本海に沈んでいきます。

最近は少し早まって、6時45分ぐらいには登ってしまいます。
6時半頃から少し染まって、40分頃からは分刻みで空の色が変わっていきます。

日が登る瞬間は秒単位で、タイミングを間違えると撮れませんが、
この日は山際に薄雲があったのか、光が漏れる瞬間が見られませんでした。

今日は全国的に雨のところが多かったようですが、
また、寒くなって週末は雪模様になるようです。
[PR]

by hirospace | 2006-02-01 19:35 | 風景 | Comments(2)  

Commented by kureyon at 2006-02-01 22:08 x
早起きは三文の徳?早起きが苦手な私・・・・日の出に出会えるのは一年に一回あるのかなぁ~出会ってみたいです。素敵な日の出の風景に。
Commented by maikasati at 2006-02-02 15:02
そうそう!29日は お天気が 良かったんです(笑)西宮は~~!
水平線が 長いから 朝焼け 見ごたえあるますね。
雲のない日は 朝日も 見られる所ですか~~!

<< 夕月 カニ三昧 >>