立春

暦の上では春ですが、雪が舞っています。

市内の小松天満宮
今日は日中の最高気温が0℃で、積雪は少ないのですが、
降った雪が凍結していて、北陸道では珍しい多重衝突も起きていました。
停めておいた車のドアも力を入れないと凍って開きませんでした。
春はまだ~遠いという感じがしています。

 雪の中・合格祈願に参っている人もいました・・春が来ますように!
[PR]

by hirospace | 2006-02-05 14:57 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mif-yu1018 at 2006-02-05 18:24
寒い一日でしたね。
この時期、受験生と家族は、天満宮にお参りに行かないと
落ち着きませんよね。(我が家はとっくに卒業しましたが)
絵馬の前の白いのは雪ですね? 
Commented by mshin11 at 2006-02-05 20:37
絵馬を見ると何年か前の息子の受験を思い出します。
関東も雪が降って大変でした。
少し止めていた車のドアが開かないとは寒さが想像つきません。

<< 雪だるま祭り 夕月 >>