ムクドリ

毎日、野鳥を追っているわけでもないのですが、
近くの雑草地にムクドリがよく来るようになりました。
何処でも見られるので、珍しい鳥ではないのですが・・。

雪が融けて、地面が見えるようになって、地中の虫が捕らえるようになったのでしょうか、
黄色い口ばしと足が可愛いですね。

群れを成しているときもありますが、今日はつがいで2羽ずつ来ていましたが、
ちょっと遠くて、小さな姿しか撮れませんでした。


今日はお天気は良かったのですが、気温があまり上がらなくて寒い日でした。
[PR]

by hirospace | 2006-02-18 17:55 | 登山 | Comments(2)  

Commented by mshin11 at 2006-02-19 08:44
hiroさんのところは、いろんな珍しい鳥がいっぱいいていいですね。
我家は庭にみかんを挿してせいぜいヒヨドリかめじろか、十姉妹ぐらいしか来ません(~_~;)
Commented by mif-yu1018 at 2006-02-19 19:03
黄色い口ばしと黄色い足がムクドリですね。
きょう ワンの散歩の時、十数羽群がっていました。偶然でびっくりです!
鳥の名前は すぐに忘れてしまいます・・・覚え方がありますか?

<< 雨水の頃 ジョウビタキ >>