ガラスのお雛様

昨晩から降った雪で、朝は薄っすらと白くなっていました。
ひな祭りの今日も午前中は時折雪が強く降っていましたが、
寒くて、何となく春のような雪に感じました。


また、先日の長浜が登場するので恐縮ですが、
黒壁スクエアーのガラス館で可愛いガラスのお雛様が飾ってありました。
ちょっと見にはワインか洋酒が入っているボトル(容器)に思えました。


販売されている品には結構な値段(3万円以上)がついていて、買えませんでしたが、
工芸品として、それなりの値打ちのあるものでしょうね。

[PR]

by hirospace | 2006-03-03 21:01 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mif-yu1018 at 2006-03-04 13:03
ガラスのお雛さま 凛としていてステキです。
グラスの中のお花もお洒落で よくマッチしていますね。

本当に ワインが入ってるように見えますね^^
黒壁スクエアには、伊吹山の帰路に立寄ったことがあります。(夏です)
Commented by takako at 2006-03-08 14:10 x
ガラスが好きですが ガラスのおひなさまは初めて拝見いたしました。
内側のガラスの色と形が見えるように、、、はガラスの中にガラスがあるのでしょう。ガラスだから出来る。

<< 蝋梅 竹細工 >>