春らしく・・・


市内の芦城公園では雪釣りが外されています。

 加賀三代藩主前田利常公の像

公園を流れる疎水も春の日差しを照り返して輝いていました。

近くの保育園の園児が手をつないで散歩する風景が
辺りの景色を和ませて、春の気配を印象づけています。

梅林の紅梅がやっと咲き始めました。

青空に梅の花が映えます・・気持ちも幾分か軽くなって来ましたが、
桜の木の下で集っていた鳩がカラスに占領されて、
図書館の屋根に場所を移しているのが気になりました。

[PR]

by hirospace | 2006-03-07 18:39 | 風景 | Comments(4)  

Commented by kureyon at 2006-03-07 21:11 x
今日はコートを着なくても寒くはありませんでした。もうそこまで春はやって来てるのですね。写真の光がやさしくなっていますね。でも、わたし的に言うと本当の春は桜が咲いてからなんですけどね。は~るよ こい は~やく こい!です。
Commented by skwakasaman at 2006-03-07 21:35
なかなか良いところですね。
いよいよ春が近づいてきました。
我が家の梅もふっくらとしてきました。
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-08 12:58
雪がなくなると春が来た!と感じますね~♪
雪吊りの紐も外すのが大仕事。
疎水のきらきらがステキです☆彡
Commented by takako at 2006-03-08 14:15 x
雪つりが外されると 春ですね。北陸にも春が来た。
きっぱりと春が来る。季節がはっきりしているのが うらやましい。
梅の花の色まで 特別に感じます。

<< 春の芽吹き 蝋梅 >>