七つ滝


市内のお祭りも終わって、静けさが戻ってきました。
今年の春は陽春という日がなかった・・ように思っています。
かと言って、初夏を迎えてもいま一つ、すっきりお天気がしないような・・。
早くも、南のほうからは梅雨前線が延びてきて、太平洋側は雨の日が多いようです。


でも、山に目をやれば新緑がまばゆく感じられて、緑の濃淡でモザイク模様になっています。
この時期に訪れるところの一つに「七つ滝」があります。

大きな段差があるのは一の滝だけて、他は優しい段差の小さな滝ですが、七段になっています。

何度も掲載をしていますが、昨日も近くを通ったので寄りました。
ちょっと落ち込んだ?ときなど、一人でここに来て佇んでいます。


藤も少し残っていましたが、新緑のミズナラやモミジが綺麗でした。
小さな渓流はいつもより水量が多いようにも思いましたが、
絶えることなく流れ落ちるせせらぎに、心が洗われる思いで見入っていました。

[PR]

by hirospace | 2006-05-18 08:39 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mif-yu1018 at 2006-05-18 19:13
こんばんは~♪
近場に こんな良い場所があるだけでも、心穏やかになりますね。
滝の音が聞こえてくるような、、、ステキな写真ですね(^_^)v
特に、上から2番目が好きです。
Commented by maikasati at 2006-05-19 16:34
こんにちわ~!
今日も 雨 スカッと晴れた 青空が 見たいです!!
いい所にお住まいで、七滝 すがすがしい空気が流れて ホッとできる所ですね。
耳を 澄ませば 鳥の声、木々の声 流れる水の音が 聞こえてきそうです!
さわやかさを 頂いて帰ります~(^^)

<< さくらんぼを盗っている奴は・・? 桐の花 >>