晴れた日の木場潟


    5月初めの木場潟遊歩道千本桜・・後ろは白山
桜の名所も、花が終わると一気に緑が映えます。

遊歩道を散歩する人走る人が何処からともなく集まってきます。
自転車でゆっくりと回っている人も見受けます。

僕も近頃は足腰の負担を少なくするために(実は楽をするため?)、このパターンになっています。

こちらのコートではゲートボールに興じているお年寄りが大勢集まっています。

あちらの林の中ではグランドゴルフを楽しんでいる、すこし若いグループの姿も見られます。

日曜日には元気な歓声が聞こえていたサッカーコートも今日は静まり返ってしました。
ふかふかの芝生の上を歩く感触が足に伝わってきます。

湖面のカヌー競技はこれからシーズンで、今は色とりどりのカヌーが並んでいます。

モズやツバメもたくさん飛び交っていました。
遠くからカッコウの鳴き声が聞こえてきます。

木場潟は景色や花だけを楽しむ園地でなくて、6.5kmの周回の遊歩道や芝生の緑はそれぞれに元気を与えてくれる所でもあります。
[PR]

by hirospace | 2006-05-30 09:46 | 風景 | Comments(6)  

Commented by ▲▼みゅー▲▼ at 2006-05-30 09:48 x
とても気になって拝見させてもらってます。
ブログ見るのも書くのも好きです♪
また拝見させてもらいますね!
Commented by mayaha at 2006-05-30 10:05
白山の見える公園、こんなところでの~んびり、気持ちいいでしょうね~
Commented by maikasati at 2006-05-30 16:08
桜も いいですが 新緑が とっても 綺麗~!!
広々とした 公園 自転車で 走ってみたいです!!
('-'*)ふふ ぼちぼち 足に来てますから 自転車派に なりつつあります!
Commented by mshin11 at 2006-05-30 16:31
なんて素晴らしい遊歩道でしょうか?
こういうと所は大好きです、気持ちも楽になって健康的ですね。
Commented by mif-yu1018 at 2006-05-30 19:51
広い遊歩道ですね~私も自転車でゆっくりと走りたいです~♪
空気が美味しそうで、、、深呼吸しました^^
Commented by のの ☆ at 2006-05-30 23:26 x
会社の近くの桜並木も今では すごく緑がふさふさしてます 枯れ木のようなイチョウ並木も 緑でいっぱい 
春になると 一気に景色が変わるような感じがしますよね♪
最後の写真は ミズバショウ?周りに咲いてるのは 忘れな草かな??

<< ハマヒルガオ 中宮温泉地区の山野草 >>