夕日

今年は春から・・すっきりと夕日を撮影したことがないのです。
黄砂がひどかったり、晴れていてもガスがかかっている日が多くて・・。

18:30
今日も、お天気は良かったのですが、東の山(白山連峰)はまったく見えなかったし、
夕方、家から海岸まで車で10分足らずなので、どうかな・・?と思いながら行ってみました。

広場の横はショートコースになっていて、その向こうに空港の滑走路があります


やっぱり薄い雲に覆われていて、紅の夕日がかすんで見えていました。
夕日
去年の5月の写真(安宅海岸)

ふれあい広場にあるポールの間に沈む夕日が海を紅く染めるシーンを撮ろうと思ったのですが
駄目でした。

最近は7時ごろに日が沈むのですが、その前に雲の中に姿を隠してしまいました。


その後は若者たちの語らいの場ですね。
[PR]

by hirospace | 2006-06-04 23:05 | 風景 | Comments(2)  

Commented by のの ☆ at 2006-06-05 00:16 x
夕日っていいですね~ 家から山科が近いので 去年はずっと上まで行って夕日を撮ったりしました 家からは 山から昇る朝日が見えるんですよ♪朝日と夕日ってすごくよく似てる時があったりします
朝日と夕日を撮っていたら コンデジでは物足りなくなって 一眼レフが欲しくなって 去年購入したんです 自然の美しさは 私の腕では まだまだなんですけどね(*^.^*ゝ
Commented by mif-yu1018 at 2006-06-05 18:45
夕陽が海を染める~海だけでも羨ましいと思っているのに・・・
上から4枚目に 惹かれました~♪

<< 白山スーパー林道を歩く 麦秋 >>