奥飛騨温泉

c0022275_14532519.jpg

北アルプス(穂高)の麓・奥飛騨に福地温泉というこじんまりとした温泉があります。
大きな建物はなくて古民家を移築したものや昔ながらの和風建築で造られた宿が大半です。
c0022275_14502556.jpg

そして囲炉裏を囲んだ田舎料理と露天風呂が人気の温泉でもあります。
日本人であることが嬉しくなるような、忘れていたものが甦ってくるような雰囲気も
旅した人の心を癒してくれます。
温泉めぐりが趣味の一つで、いろんな温泉に泊まったり立ち寄ったりもしますが、
この温泉は僕のお気に入りです。
近くにも新穂高や平湯温泉など公共の露天風呂もたくさんあって、
温泉好きの人にはたまらないところだと思います。
c0022275_1449057.jpg

[PR]

by hirospace | 2005-01-23 14:48 | 旅行 | Comments(0)  

<< 五箇山 木場潟の冬景色 >>