十三夜

5日は雨が降って、こちらは一日肌寒い日でしたが、午後から雨が上がって夜にはお月様が見られました。


虫の音が日々大きくなっていきます。
部屋の窓から、雲が流れて月を隠したり、見え隠れしています。

今夜は十三夜です。(8日が満月です)
満月もいいですが、少し満ち足りないこの月もいいですね。

秋の夜は・・人をもの思いにさせてくれるものが、いろ~とありますね。

あまり、いい写真ではありませんが、部屋から見上げる月が綺麗だったので
カメラを出して、慌てて撮りました。
今夜は窓を閉めて、タオルケットを着て寝ないと・・。
[PR]

by hirospace | 2006-09-06 16:19 | 風景 | Comments(2)  

Commented by takako at 2006-09-06 16:46 x
夕べ いい月を見ました。
十三夜なんですね。 ぼんやり見上げてしまいましたが、、、

咄嗟に 撮影する そこのところが違いますね。
雲が立体的に見えて 不気味に口を開けている。怪物の金の目玉のようです。
昨日、小石を見ても綿のかたまりを見ても雲を見ても 何に見えるか考えると面白いと聞きました。 形を見つけると言う事を学びます。

秋の花を拝見しましたから 秋がもう 忍び寄っているんですね。
Commented by mif-yu1018 at 2006-09-06 20:27
きょうは、朝から夕方まで 雨が降ったり止んだりでした。

今、2Fに上がって お月様が見えるかなぁと、、、
写真と同じように雲の中からお月様が見え隠れしていました^^
八日が満月ですね。

<< フウセンカズラ 蕎麦の花 >>