秋の夕日

日々の生活の中で、自然に癒されることがよくありますが、昨日の竜巻のように、突然に襲われて、家族の悲鳴を報道で見ていると、運命の悪戯にしても悲痛な思いがあります。

昨日の風が嘘の様に、午後からは気持ちのいい秋晴れになって、車に乗っていても居眠りしたくなるほどのお天気になりました。

夕方、海岸近くの町で仕事をしていたので、ちょっと海浜公園に行って夕日を撮って来ました。

空に鳥のように見えるのは自衛隊のジェット機で通常の訓練飛行です。

昨日は強風でカニ漁の出港も見合わせていましたが、今日はかなり収まっていましたが、

時折、テトラに打ち寄せる波が高く飛沫を上げていました。
日が沈むまで居れなかったのですが、秋の日はつるべ落としと言われるように、日暮れも早くなりました。
[PR]

by hirospace | 2006-11-09 14:55 | 風景 | Comments(4)  

Commented by mshin11 at 2006-11-09 18:39
素晴らしい景色ですね。

↓の柚子ミソ、何でもできるhiroさんですね。
この柚子は大きなものですか?
よく庭になってる小さな柚子がありますが・・・
お隣の木になってる小さな実はいつもそのままで落ちて
います。
それでもいいのなら、今年は戴いてミソを作ってみたいのですが・・・
Commented by kureyon at 2006-11-09 20:57 x
いつもの時間に変化があると 何気なく過ごしていたことや 風景が 一瞬止まってしまいすよね。
何でもない事が 実は 何でもなくはない・・・
一番しあわせなことだって事 実感しています。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-10 11:36 x
ご無沙汰でした、エキサイトの調子が悪いのと、
私のPCの領域が、狭くなってて、何処にも伺えなくて、、
海と、夕日は、似合いますね、本当に
美しいです、
最後の写真は、波しぶきですね、珍しくて、
不思議な光景です、中々、こんな写真は、撮れないですね、
一枚一枚が丁寧に写してて、目に優しいです。
Commented by maikasati at 2006-11-10 14:32
自然は 好きだけど 怖い事も ありますね~!!
北海道の竜巻は 恐怖でしょうね、一瞬なにもかも飛ばされるのですね。
夕日 雲の位置も 丁度よく 綺麗に納まってますね。
最後の波しぶき 凄いですね、こんなの撮れませんよ!
迫力があります(*^-^)ニコ

<< ラッキョウの花 柚子味噌 >>