人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ

神戸に行って来ました。


3時に三宮駅に着いて、三宮アーケードをウンドーショッピングをしながら元町に・・。


スタートの神戸大丸の近くからはバリケードと警備の人で迂回路が出来ていました。
2年前は東園地でカメラの三脚を構えて3時間近く待機しましたが、点灯の瞬間は見られないだけで、そんな早くから並ぶ必要もないように思いました。


列についてルミナリエの入り口を見られたのでは5時半頃でした。
混雑は覚悟をしていましたが、あいにく小雨が降っていて笠が邪魔になったりで苦労もしました。


警備の人が写真を撮ったり、立ち止まらないでください!と言う掛け声は、僕を含めて大半の人が無視をしていました。


鎮魂歌が流れて光の回廊の中を歩くのもいいですが、少し遠くからの全体像が綺麗ですね。



30分ほど歩くと、最終の東園地に着きます。

ここは光のパネルが円になって囲われてあって、デコレーションも豪華です。

by hirospace | 2006-12-10 22:43 | 旅行  

<< 神戸花鳥園 甘酒 >>