晴れた日の朝


朝、事務所に出かけるとき(7:10)に、東の空が少し染まっていたので、
急いで見晴らしのいい田んぼのあぜ道に出向きました。


2分ほど、待っていると、タイミングよく太陽がのぞき始めました。


   7:14
朝日は顔を出す1~2分がシャッターチャンスで、登ってしまうとお仕舞です。


 7:15
晩秋からは雨がとくに多い地域なので、薄暗くて気持ちが沈みがちですが、
晴れてくれると気持ちまで軽くなります。

今日は冬タイヤに変える予定もしていましたが、
しばらくは大丈夫な様子なので、そのままにして置きました。
暖冬だと言われても、12月中旬には雪が降って変えていたのですが、
今冬はどうなるのかな・・?
[PR]

by hirospace | 2006-12-16 20:17 | 風景 | Comments(4)  

Commented by micho7 at 2006-12-17 11:13
こんなに美しい朝日をみると、気持ちよく一日が過ごせますね!
Commented by skwakasaman at 2006-12-17 21:10
こんばんわ。
今年は暖冬でしょうか、若狭地方もまだ雪の気配がありません。
昨年の今頃は郵便局の小包配達、雪の中大変でした。
いつも楽しくブログ拝見しております。
朝の天気で随分気持ちもかわりますね。
Commented by のの ☆ at 2006-12-17 23:59 x
素晴らしい朝日に出会えたんですね!昨日の朝なんですね?私はお休みで気が抜けてたせいか 寝坊でした(*^.^*ゝ お天気が悪い日が多いから こんな素晴らしい朝日は貴重ですね
私は 早々とタイヤは冬タイヤに替えました~ 時々 富山店に行くので いつ降ってもいいようにって思ったけど 年内 積もる気配はないみたいですね 
Commented by mitiko-aran at 2006-12-18 08:09
おはよう!朝日の昇るのを、見た日は
最高ですね、何か?いい事が有るような気がします、
私も今朝、お散歩の時、6時半ですが、綺麗な
朝焼けを、見てから、帰りました、うっすら山に雪が積もって
いました、綺麗でした、
hiroさん、最高の朝ですね

<< 季節の花 あまごの甘露煮 >>