憩いの森

昨日の写真ですが、お天気が良くて昼休みに、近くにある「憩いの森」に散歩に出向きました。

ここには大きな堤が2つあるのですが、カモたちが寛いでいました。

カモたちが進む方向の水面に綺麗な線が描かれて、面白くて見とれていました。

その横にちょっと色も形も違った鳥が1羽いました。

ここではあまり見かけない鳥ですが、何でしょうか?・・川鵜かな?

堤の縁には可愛いヒナ達も泳いでいましたが、直ぐに堤に戻っていました。

今日はこちらは雨になって、ちょっと肌寒くなってきました。
[PR]

by hirospace | 2007-01-18 16:36 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mitiko-aran at 2007-01-19 07:17
おはよう!↓のカキモチを、干した風景、懐かしいです、
子供の頃は、何処のお家の軒下に、干していました、
私も先週、実家から、沢山、送って頂いたの、
鳥のスイスイ~泳いだ後に、素敵な模様が出来ますね、
この風景を、見たら、何時までも、動けないですね。
鵜に見えますね、
Commented by takako at 2007-01-21 16:11 x
魚を喰わえているみたいですね。
足下の水輪もまだ小さくて 魚を捕まえた瞬間ですね きっと。

<< 昆虫館 あの日から >>