晴れた日の木場潟

春のような様な暖かい日になって、お昼休みに近くの木場潟に散歩に出向きました。
お天気のいい日はそうなんですが、駐車場は車で一杯でした。


白山が輝いて、今日は綺麗に見えていまいた。
輪郭がはっきりしている時は、後に崩れると言う前触れとも言われていますが、明日は雨になりそうです。


遊歩道を歩いている人はお年寄りが多いですが、快活な感じがします。


芝生も乾いて、グランドゴルフに興じている人はちょっと若手?のお年寄りで、元気な声が聞こえていました。


十月桜が今も次~と咲いています。


木場潟の湖面にはたくさんのカモが漂っていますが、全部同じ方向に見ているのは習性なのかな・・?


湖面を吹き抜けてくる風は早春のような感じがして、照り返しが眩しく感じました。


潟を一周すると6km程あまりあるのですが、30分歩くと汗ばんできて、ウインドーブレーカーを手に持って戻って来ました。
[PR]

by hirospace | 2007-01-26 16:08 | 風景 | Comments(3)  

Commented by mitiko-aran at 2007-01-28 14:45 x
白山綺麗ですね、遠くから見たほうが姿形が良く解かりますね、
10月サクラなんですか?暖かいのでしょうね、咲き続けるなんて、
私は朝一で泳いで来ました、もう!汗がタラタラ~流れて
最高です、キラキラ光る湖面が綺麗ですね、
今年は、このままの暖かさなんでしょうか?
Commented by tenteten at 2007-01-28 20:53
こんばんは 昼休みにこ~んなステキな所に行けちゃうんですか
うらやましいです
写真からは、肌寒さや静けさ、寒い冬のいい天気っといった感じがします
私も近くにこんな所があったら、絶対ウォーキングをします・・
Commented by maikasati at 2007-01-29 14:48
こんにちわ~雪をかぶった白山 綺麗ですね。
10月サクラから望む白山も 素敵な風景です~♪
本当だ お昼休みに自然と遊べて 羨ましい環境です。
潟を 一周6㌔ですか、丁度いい距離 毎日歩けたら 元気が出るかも~~!

<< 冬の上高地・・1 雪不足・・深刻 >>