人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日

昨日は朝から一日中青空が見えていました。

今年になって、一日雪がチラついただけで、一月中の積雪はありませんでした。
金沢の測候所が開設されて以来、100年の記録更新になったそうです。
僕が関西から北陸に住まいを移して35年になりますが、除雪をしない冬も初めてです。

日が暮れるのも遅くなって来て、5時を過ぎても明るいですね。


昨日は西の空が紅く染まりました。
水平線に雲ひとつ無い夕景も珍しいで、静かな海の上に、円い大きな陽が見えました。


5時15分頃から静かに沈んでいきました。
週末は節分で寒が明けて、暦の上で春になりますね。

by hirospace | 2007-01-31 18:14 | 風景  

<< 久しぶりの雪景色に 冬の上高地・・2 >>