白樺湖の氷燈祭

スノーシューを終えて、ロープウエー乗り場の直ぐ近くにあるペンションに戻りました。

高台にあって、こじんまりとしているのですが、温泉があるのが嬉しくて、直ぐに冷えた体を温めて、こわばった筋肉を解して、

部屋に戻ると窓から西の空が少し赤く染まっていました。夕食まで少し時間があったので、転寝しました。


夕食時間になったので、食堂に行くと、お洒落な雰囲気になっていました。
後から出かけるので、地ビールを一口だけ飲んで、食事を頂きました。
割安な宿泊料金でしたが、そこ~のフルコースで美味しかったです。


ペンションから、白樺湖までは15分ほどですが、お天気が良くて、-8℃と冷え込んで道路が凍結していました。
冬の空に輝く星ががすごく沢山見えて、綺麗でした。

白樺湖の「すずらん湯」の横にある会場内に、氷が積み上げられて、彫刻がされて、四色の蛍光管で彩りされていました。

氷の門をくぐると、氷の城が構えていました。


ハルピンのソフィア教会をイメージしたものやバーカウンターも作られていました。

子供たちが大きな氷の滑り台を滑っていましたが、ガタ~で止まらないので、大声を上げていました。

機関車の運転台から・・ポーズ

もっと大きなイベントを想像をしていたのですが、お昼に壮大な雪山から来たので、氷の作り物が小さく感じたのかもしれません。
外に置くわけもいかないし、気温が高い日もあったようで一部融けていて、かなり管理が大変なようでした。

せっかく、温まっていた体がまた冷え切って、ペンションに戻って、また温泉に飛び込んで休みました。
[PR]

by hirospace | 2007-02-15 08:39 | 旅行 | Comments(2)  

Commented by maikasati at 2007-02-15 22:54
こんばんわ~♪
スノーシューの後の温泉最高ですね!!
氷の彫刻 室内に 作られているのですね~!
氷の滑り台 子供達も 楽しそうです。
('-'*)ふふ 壮大な雪山を スノーシューしてきたのですから
小さく見えたのでしょう。
楽しいイベントのように見えます 写真を撮るのが 上手なんですね(^o^)
Commented by mitiko-aran at 2007-02-16 11:08 x
ペンションも可愛いし、温泉が素敵だと、最高ですね、
冷えた体も筋肉も解れて、美味しい夕食を、頂くと、
顔の筋肉が、綻びましたでしょう?
綺麗ですね、氷のオブジェにライトアップ
幻想的で素晴らしいです、滑り台、滑って見たい~、
目で見なくても、hirosさんの写真で充分堪能しました

<< 諏訪湖 蓼科スノートレッキング >>