名残り雪にしては・・・

ちょっと本格的な雪になっています。
今年になって3cmほどの積雪にしかならなくて、暖かい日が続いていたので冬タイヤを換えた人も多いようで、参ったなあ~と話す一幕もありました。

咲き出した沈丁花の上にも雪が被っていました。


午前中、外出をしたときは、本降りになっていました。


麦畑には、新緑の芽が出ていましたが、辺り一面雪景色になっていました。



天神の梅も、重たい雪に花に積もり、ちょっと困っているような感じがしました。

[PR]

by hirospace | 2007-03-07 13:28 | 風景 | Comments(5)  

Commented by kureyon at 2007-03-07 23:04 x
なごり雪?
っていうほど 今年は降っていないから・・・・
でも なんだか やけに 似合ってる風景です。
沈丁花には似合わないかな?
今日の雪は、桜の開花に帳尻合わせてるのかもね。
Commented by mshin11 at 2007-03-08 20:41
わぁ~2枚目の写真いいですね。
雪は絵になるけど地元の人は大変でしょうね。
お風邪を引かれませんように・・・
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 13:20 x
昨日、広島も小雪が舞う寒い日でしたが、
そちらは本格的な雪ですね、梅に雪、見るには綺麗ですね、
少し可愛そうな気もしますけど、
今日は久し振りにOF美容院に行ったり、本屋さんを、
覗いたりユックリしました
Commented by aturin88 at 2007-03-09 16:25
流石に金沢の方は名残雪も迫力があります。
こんなに振ったのですね(@@)
此方は花雪・・・チラホラ”でしたよ。
Commented by maikasati at 2007-03-12 16:46
凄く降ったのですね、2枚目吹雪いてますね!!
新潟の人も タイヤを変えた所なのにとぼやいてました。
こちらは 寒かったですが 雪は 降らなかったです。
↑山口の方が良く降りますね(笑)

<< 公園のサンシュウと梅 能登風情 >>