人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のサンシュウと梅

雪が収まって、今日は何日かぶりに青空になっています。
淡雪の融けることの早いこと、お昼ごろにはほとんど消えてしまいました。

市役所に用事があって出向いた後、近くの芦城公園まで散歩してきました。

サンシュウの茶色い花芽がほころんで、個花が七分ぐらい咲いていました。

黄色の小さな花ですが、鮮やかな黄色が遠くからでも見られて早春に彩りを添えていました。

横の梅の花も早咲きのものが、ヒラ~と散っていましたが、
遅咲きの梅はまだつぼみの状態です。

枝垂れ青軸梅も見ごろになっていました。

近くの紅梅にメジロが2羽飛んできて止まり、

花芽にを盛んについばんでいました。

可愛いメジロと梅の花との組み合わせは似合いっていますね。

そして飛び立って行ったと思えば、後にヒヨドリが占領しました。

by hirospace | 2007-03-09 15:45 | 風景  

<< キクザキイチゲ 名残り雪にしては・・・ >>