人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿咲く

余震も少しずつ収まって、復旧作業が本格的に進められていますが、
今日から一般の人がお手伝いをするためのボランティアバスが金沢から出ました。
能登から出て来ている人も多いので、帰省して来た人から状況を聞いたりしていました。


庭の椿が綺麗な花を咲かせてくれています。
この椿は25年ほど前に、従兄が修行に行っていた京都の造園屋さんかもらった木を株分けして、植えてくれたものでした。
でも、その従兄も僕の2つ上で仲が良かったのですが、2年病気で亡くなりました。


この花は去年もそうでしたが、毎年、僕の誕生日(28日)頃に美しい顔を見せてくれます。
家族からも誕生日を忘れられるような存在感が薄い僕ですが、この花はそれを知ってか?いいタイミング咲いてくれます。

そして、この花を見て合唱しながら、生かされていることを喜ばなければ・・と思っていました。

by hirospace | 2007-03-29 21:45 | 草花  

<< 木場潟の春 地震のお見舞いありがとうございました >>